寺尾クリニカブログ

2017年4月19日 水曜日

発達障害

発達障害の人は、最近本当に多く来院しています。
発達障害の人は、人とのコミューニケーションをとるのが、苦手である。
そのために、誤解を受けたり、引き困ったり、落ち込んだりします。
この特性は直ぐになおるわけではありません。
自分の気持ちを伝える事、他人の気持ちが理解できないために、
人とのコミューニケーションをとるのが、上手くできません。
これを改善するためには、ほかの人に支援をしてもらうことが大切です。
しかし、発達障害の人が、自ら支援してもらおうとする気持ちが大切です。
いつまでも、自己中心的に生きて、人の支援をうけなければ、社会に適応する事はできません。
慌てないで、一歩一歩前進してゆけばいいと思います。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!