寺尾クリニカブログ

2014年6月 8日 日曜日

ダイエット

ダイエットを希望する方が多いですが、
ダイエットの目的は外見もありますが、健康的な心身を維持することです。
治療としては、運動、食事療法、睡眠、内服薬、外科的な治療などがあります。
食事に関して、誤った知識があるとダイエットに失敗することが有ります。
0カロリーという表示にだまされていませんか?
100gあたり5キロカロリーまでなら0でなくても、0カロリーと表示してOKなのです。しかも、その場合は人工甘味料を使用しており、海外の調査では人工甘味料入りの飲料水をのんで、糖尿病になり肥満になったという結果があります。
安易に考えずに賢く生きましょう。
企業は儲ける事しか考えていません。
今後、色々なことに関して情報を発信してゆきます。
また、近いうちにダイエット外来を初めますので、宜しくお願い致します。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年6月 8日 日曜日

気分の落ち込みの原因

気分の落ち込みの原因には、経済的要因、健康問題、家庭環境、職場環境などがあり、自殺にいたることが有ります。
原因が明らかであれば、その原因を軽減したり、無くすことが必要です。
しかし、多くの人がそのための行動をとらず、我慢してしまいます。
我慢しても、先に進まず、さらにストレスが募り悪化するだけです。
やはり、勇気をだして、行動にでることが必要です。
気分が落ち込む方は、不安感が強く、行動に移した時に悪い方向にゆくのではないかと思ってしまいます。でも、我慢して状態が悪くなるよりは、行動を起こした方が良いと思います。
自分で行動に移せない事があれば、ご相談に乗ります。
勇気を出して前向きに行動しましょう。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年6月 7日 土曜日

最近、咳で悩まれている方が多いです。
原因おなる病気には
咽頭炎(風邪)
急性気管支炎
喘息
受動喫煙(職場における)
慢性気管支炎(喫煙による)
咳喘息
気胸(針治療後)
ストレス(職場における)
などがありました。
咳はいろいろな要因で起こりますので、軽く考えずに呼吸器科を受診してください。
当院では精神的な疾患も扱っていますので、ストレスに関しても助言ができます。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年6月 6日 金曜日

我が国の自殺死亡率は欧米に比較して高いです。

我が国の自殺死亡率は欧米に比較して高いです。
日本:24.2、フランス:17.8、ドイツ:13.0、アメリカ:11.0、イギリス:6.9です。
これは、自殺を予防する体制が不十分だからです、やはりこの国は遅れています。
自殺の背景にはメンタルの問題が多いです。その中でも、うつ病と統合失調症が多いです。
うつ病のひとが医療機関を受診し治療するのは15%位です。
これでは、自殺が多くて当然です。
今の時代は他人のことに関心がないひとが多く、患者さんも他人に相談することをせずに、一人で悩むことが多いことも要因です。
日本人という国民性もありますが、国の精神疾患に対する対応の未熟さがあります。
この国は頼れません。ですから、少しでも落ち込んで、日常生活に支障をきたす状態になったら医療機関を受診しましょう。気分の落ち込みはだれでもあります。
当院でも、落ち込んだり、不安があったり、眠れなかったり、食欲が低下する方が多く来院されています。
お悩みの方はご相談下さい。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年6月 6日 金曜日

マーガリンは危険です。

この国の食物に関して、ご存じですか?
たとえば、マーガリンは日本では発売が許可されていますが、海外では禁止されています。これは、マーガリンにはトランス脂肪酸がふくまれており、これが悪玉コレステロールをふやし、善玉コレステロールをへらし、心筋梗塞などの心臓病を引き起こします。アメリカやヨーロッパでは禁止しています。WHOでも1日摂取が1g以下としています。しかし、国民にはこの事は知らされていません。どのようなものに使用されているか知っていますか?ファーストフードのフライドポテトです。Mサイズのポテトを食べると1gを超えます。本日、厚生労働省に電話をして、日本の基準を聞くと0.7gでした。このことを誰も知りません。国が基準を設けても、国民に知らされなければ意味がないです。知らない国民は心筋梗塞になり、苦しむのです。この国は最低です。
この国を信用してはいけません、先進国ではありません、後進国です。
医療に関しても、教育に関しても、放射能に関しても後進国です。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら