寺尾クリニカブログ

2014年7月 6日 日曜日

大腸は大切です

大腸は水分を吸収する管です。
大腸の調子が悪くなると、便秘や下痢が起きます。
大腸の病気でもっとも恐ろしいの大腸がんです。
大腸がんは女性の死亡数が最も多いがんです。
男性は第4位です。
特に、女性は便秘の方が多く、自律神経のバランスが悪くなることが多く、注意が必要です。
最近は過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎などストレスが関与している病気もあります。
便秘、下痢でお悩みの方はご連絡ください。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年7月 4日 金曜日

ラウリル硫酸ナトリウムを知っていますか?

ラウリル硫酸ナトリウムを知っていますか?
これは、我々が日常生活で使うものの中に含まれています。
具体的には、歯磨き、シャンプー、リンス、ソープに含まれています。
これも、われわれの健康を損なうものとして、指定されています。
しかし。厚生労働省はこれを用いる事も認めています。
私は、厚生労働省に電話で聞きましたが、健康には問題ないと言っていました。
一方、環境省の資料には、有害物質と記載してあります。
実際、歯を磨いたあと舌がおかしくなる事があると思いますが、これはラウリル硫酸ナトリウムのためです。我々は、毎日毎日この有害物質に暴露されており、免疫が低下してゆきます。ちなみに、私はこの物質が入っているものは捨てました。
この国は信用できません。我々は騙されています。我々の体の中で癌が進行しているのです。これからも、このような物質についてご報告します。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年7月 3日 木曜日

国民は知らず知らずに、発癌物質に暴露されています。

この国の食物や日用品は安全だと思いますか?
アクリルアミドという物質を知ってますか?
私が、外来に来た患者さんに質問しましたが、だれも知りませんでした。
この物質は、炭水化物含むものを高温で加熱調理した食品に含まれます。
ポテトチップス、フライドポテト、クッキー、トーストしたパンに含まれます。
この物質は神経に毒性があり、発癌性がある可能性があるといわれています。
また、環境省の資料によると、アクリルアミドは人の健康を損なう恐れがある物質と指定しています。しかし、ほとんどの国民は、このことを知りません。
このように、われわれ国民は知らず知らずに、発癌物質に暴露されています。
従って、いつ癌が発症してもおかしくありません。
食物に含まれる、添加物にも発癌性があるものが多く含まれています。
食物には注意が必要です。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

2014年7月 3日 木曜日

咳は呼吸器科へ

相変わらず、咳の方が多いです。
他の医療機関を受診しても改善せずに、来院される方が多いです。
内科、耳鼻科を受診している方が多いです。
最近の咳の原因は
感冒、咳喘息、アレルギー(カビが原因)、百日咳、ストレスなどです。
咳でお悩みの方はご相談ください。

投稿者 寺尾クリニカ | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら