2015年12月16日 水曜日

交通アクセスの良い新宿、心療内科でカウンセリング

たくさんのオフィスが並ぶ新宿、大勢の人が働く場所は、それだけストレスも多いのが現実です。
心療内科と聞いて、敷居が高いと思う人もいるかもしれませんが、その心配はありません。
風邪を引いて体調が悪い人、なんとなく体調がはっきりしないので相談に来ている人、
心が疲れて体調を崩している人、さまざまです。人それぞれに個性があるように、ストレスを
受けても平気な人、気になってしまう人、体調にあらわれてしまう人もいます。
誰にでも多かれ少なかれあることなので、まずは専門医・専門家のいる心療内科へ
行ってみてはいかがでしょうか。専門医に現在の状況を伝えてみてください。
今までに多くの検査を受けたけれど、まったく問題ない、それでも体の調子がすっきりしない。
なんとなく具合が悪くて、今まで楽しかったことが、最近はあまり楽しめなくなった。
そんなとき、心療内科で専門医に診てもらうと、少しラクになることもあります。
必要に応じて、もしくはあなた自身が希望すれば、カウンセリングを受けることができます。
誰かに話を聞いてもらいたい、そう思ったことはありませんか。
家族や同僚に話しづらい、それでも抱え込むのはつらいときは、カウンセリングを受けてみてください。
カウンセラーは、きちんと専門の教育を受けており、経験を積んだうえで勤務しています。
守秘義務があるため、あなたが話した内容が、広まってしまうようなこともありません。
同僚や友人と話しているとき、途中で話に割り込まれたり、否定されたりして、嫌な思いをしたことは
ないでしょうか。カウンセラーは、人の話に耳を傾けるプロです。適当に受け流すようなことはしません。
あなたの話に、耳を傾けてくれます。話すだけで、だいぶ気持ちが落ち着くこともありますし、
カウンセラーとともに問題解決を図ることもできるでしょう。いつも頑張っていたら、誰でも疲れてしまいます。
心療内科は、訪れる患者さんを考慮して、清潔感のある雰囲気づくりに気を配っています。
落ち着いた空間で、ゆっくりとカウンセリングを受けることで、自分自身でも気付かなかった
解決の糸口が見えてくるかもしれません。疲れた心を休ませ、抱え込んだ悩みを和らげるために、効果的です。
待ち時間を少なくするという意味でも、予約制が多いです。新宿は、仕事帰りや乗り換えなどにも便利な場所。
新宿で買い物をするときなど、予定に合わせて行ってみるのも良いのではないでしょうか。

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!