2015年12月16日 水曜日

原因の分からない睡眠障害の治療は新宿で!

現代日本での睡眠障害になっている人の確率は20%程度とされており、風邪などよりもよほどかかりやすい一般的な病気なのです。精神的に異常をきたしている人だけが関係していると思われがちな診療内科も、その多くはこうした睡眠障害の患者に対する診察や治療を行っています。睡眠障害にかかる条件としてはいろいろ存在しますが、現代社会が生んだ生活習慣病の高血圧や糖尿病の患者にも睡眠障害の症状が現れます。
また幅広い年代で発生しているうつ病にも睡眠障害の症状が現れることが多いのが特徴です。
だれしも気になることがあれば眠れなくなることくらいはありますが、それが長く続くようなら病気を疑った方が賢明でしょう。
早めに診断を受けて安心できれば、気も休まって症状があっという間に緩和する可能性もあります。
睡眠障害の原因が明確になればそれに対する総合的な治療が可能になるため、診療を受けるなら個人のクリニックよりも新宿にある総合クリニックなどをおススメします。
新宿では精神的な症状の診断を行う心療内科に加え、生活習慣病からくる症状にも対応できる内科が完備されている病院があるので、まずは一度気軽に受診するところから始めてみてください。
ただ眠りが浅いだけだと油断していると、すぐに症状は進行して重度な症状になってしまいます。
こころの病の場合は、外面にはあまり大きな変化は訪れませんので、症状が重くうつ病にまで進むと治療も長時間かけて行うことになってしまいます。
こころの病にすぐに治る特効薬はありませんので、根気よく付き合っていくしかないのが現状です。
原因不明の症状であれば、まずは心療内科で問診やカウンセリングを受けて、自分の素直な気持ちを話してみましょう。
生活習慣病が原因なら血液検査などの結果でハッキリします。
精神的な問題でも普段の抑圧されている気持ちや、不安などを吐き出すことでも改善方法への道筋が立てられます。
人に話すことで溜まっていたストレスを発散するお手伝いができるかもしれません。
あまり神経質にならず、気軽に世間話でもするつもりで受診してもらえるとお互いにとって良い関係が得られると思います。
新宿にある総合クリニックでは、パニック障害やうつ病への対応も行っており、色々なケースに遭遇しているため経験も豊富です。
あとはあなたが勇気をもって、もしくはなんとなくでも構わないので、病院に足を運んでもらえることを期待しています。

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!