寺尾クリニカブログ

2014年2月 1日 土曜日

インフルエンザの発症は毎週増加しています

インフルエンザの流行が激しくなってきました。
都道府県別では、大阪府が最も多く、次いで東京都、神奈川県、静岡県、兵庫県に多く発症しています。今年は、5年前に新型インフルエンザとして流行したH1N1型のウイルスが、急速に増えています。H1N1型ウイルスは、高齢者については感染しにくく、A香港型に比べ重症化するリスクが低いとされています。
逆に2009年の大流行時に、免疫のない40代や50代の比較的若い世代の間で重症化する人が多くみられ、重症化のリスクが高いとされています。
特に、糖尿病、喘息、癌や免疫が低下しているなどの人、妊娠中の女性、幼い子どもなども重症化のリスクが高いので注意が必要です。
インフルエンザを軽く見てはいけません。
当院では、インフルエンザに罹る方の多くが、ワクチンをしていません。しかも、発症してから3-4日たってから来院する方も多いです。この様な方がいるから、インフルエンザが流行するのです。自分だけではなく、他人の事も考えて行動してください。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!