寺尾クリニカブログ

2013年8月25日 日曜日

結核に注意してください

今年になり、病院での結核の集団発生が起きています。
東京、千葉において結核が集団発生しています。
医療従事者に結核が発症しています。
医療従事者は一般の人よりも結核に関しては知識も認識もある筈ですが、このような結果になるのは結核を経験している医療従事者が少ないことも1つの要因と思われます。
新宿の医師会においても、結核の治療を知らない医師が多いです。
当院では、結核菌を排菌していない、つまり他人に感染する可能性がない患者さんを治療観することを区役所がら依頼されています。
特に、新宿は結核の発生が全国の2倍以上です。
長期の咳、痰、倦怠感、微熱などの症状のある方は医療機関を受診してください。
ただし、どこの医療機関でも良いわけではありません。
やはり、呼吸器科専門医を受診してください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!