寺尾クリニカブログ

2013年9月 8日 日曜日

2020年のオリンピック、パラリンピックが東京に決定

今年の夏は、自然の恐ろしさを思い知らされた日本列島でした。
40度C以上の猛暑、貯水池の水の激減、局所的なゲリラ雷雨やゲリラ豪雨、桜島の爆発の激化、竜巻の発生などいろいろな自然現象が起きました。    
これは、地球の温暖化や日本列島そのものの変化(ヒートアイランドなど)などさまざまな要因によると思われます。また、最近の日本人のモラルの低下は想像を絶するものです。特に若者のモラルの低下は驚かされます。コンビニの冷凍庫の中にはいり、写真を撮りその画像を他人に発信することは、今まで見たことも聞いたこともありません。10から20代の若者の傷害殺人事件など他にもいろいろなことがあります。
日本はこの先どうなるのか不安です。

しかし、本日はうれしいニュースがありました。2020年に東京でオリンピックとパラリンピックが開催される事が決定されました。まだいろいろな問題はあると思いますが、目標を持って課題をクリアーして、素晴らしいイベントにするように国民が努力してゆくことが、今の日本にとっては必要だと思います。これを機にこの国が前に進んで行けばいいと思います。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!