寺尾クリニカブログ

2014年2月16日 日曜日

20~30才台の死亡の半数が自殺です。

20~30才台の死亡の半数が自殺です。
若いときは経験がなく、悩むものです。
私も辛いことや悩む事がたくさんありました。
今の若者は、精神的に弱いと思います。
また、他人との会話や交流が少なく、孤独になりことが多いと思います。
困難なことがあっつても、相談する人がいません。
家族とも相談しません。
ですから、一人で悩み、苦しみ、解決がつかず、自分を責めてゆき、自殺に至ります。
もっと、いろいろな人と話したり、本を読んだりして、自分を磨くことが必要です。
まだ、十分に成長していないのです。こころが、頭がまだ未熟なのです。
失敗は自分を成長させるためのものだと、前向きに考えるべきです。
私のところには、相談する相手がいなくて、問題が解決できないで来院する方が多いです。
人間関係の問題、職場環境の問題、家庭環境の問題などです。
医師として、診断や治療は行いますが、自分の家族ではないので、限界はあります。
できるだけ相談にのり、問題解決ができるようにつとめていますが、
これからの日本を支えてゆくべき20~30才台の人間がこんな状態では、日本は終わりです。
この事に関しては真剣に考えてゆくべきです。
やはり、家族がもっと自分の子供の事を考えてゆくべきです。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!