寺尾クリニカブログ

2014年5月26日 月曜日

針治療には注意してください

本日、胸の痛み、咳、胸の違和感で来院された方がいました。
患者さんは先週、針治療を受け、その後いろいろな症状が出現しました。
その症状を針治療の病院に話してもあまり対応してもらえず、本日、当院に来院されました。
予想はしていたのですが、レントゲンで明らかに気胸が見つかりました。
幸いなことに軽傷でしたので、観察することにしました。
これは、治療に用いた針が肺の外側の胸膜に穴をあけたので、胸腔というスペースに空気はいり、肺が虚脱してしまったのです。重症になると、命を落とすことにもなります。
私は、このような症例は何度も経験しています。
くれぐれも、針治療には注意してください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!