寺尾クリニカブログ

2014年6月 8日 日曜日

気分の落ち込みの原因

気分の落ち込みの原因には、経済的要因、健康問題、家庭環境、職場環境などがあり、自殺にいたることが有ります。
原因が明らかであれば、その原因を軽減したり、無くすことが必要です。
しかし、多くの人がそのための行動をとらず、我慢してしまいます。
我慢しても、先に進まず、さらにストレスが募り悪化するだけです。
やはり、勇気をだして、行動にでることが必要です。
気分が落ち込む方は、不安感が強く、行動に移した時に悪い方向にゆくのではないかと思ってしまいます。でも、我慢して状態が悪くなるよりは、行動を起こした方が良いと思います。
自分で行動に移せない事があれば、ご相談に乗ります。
勇気を出して前向きに行動しましょう。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!