寺尾クリニカブログ

2014年7月 3日 木曜日

国民は知らず知らずに、発癌物質に暴露されています。

この国の食物や日用品は安全だと思いますか?
アクリルアミドという物質を知ってますか?
私が、外来に来た患者さんに質問しましたが、だれも知りませんでした。
この物質は、炭水化物含むものを高温で加熱調理した食品に含まれます。
ポテトチップス、フライドポテト、クッキー、トーストしたパンに含まれます。
この物質は神経に毒性があり、発癌性がある可能性があるといわれています。
また、環境省の資料によると、アクリルアミドは人の健康を損なう恐れがある物質と指定しています。しかし、ほとんどの国民は、このことを知りません。
このように、われわれ国民は知らず知らずに、発癌物質に暴露されています。
従って、いつ癌が発症してもおかしくありません。
食物に含まれる、添加物にも発癌性があるものが多く含まれています。
食物には注意が必要です。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!