寺尾クリニカブログ

2015年4月 5日 日曜日

大人(おとな)のADHD

注意欠如・多動性障害特徴(ADHD)のは、不注意、多動性、衝動性です
この病気は、依然は子供の病気でしたが、今は大人にもあります。
当院でも、現在5-6人の患者さんがいます。
この病気は、うつ病や不安症に隠れているので、見逃さていることが多いです。
また、子供もころの様子から、判断できます。
子供のころ、落ち着きがなく、忘れ物をしたり、ものをなくしたり、遅刻したりなどがあります。
おとな(大人)になって、仕事をするうえで、いろいろ支障を来すことが多いと思います。
当院に通院している方のなかに、薬の内服により情動性が改善している方がいます。
焦らず、いそがないで徐々に治してゆけば良いと思います。
仕事のミスが多い方、部屋をかたずけられない方はご相談してください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 寺尾クリニカ

寺尾クリニカ ホームページを見たとお伝えください 電話番号:03-5338-9955 平日9:00~13:00、15:00~19:00 土曜日9:00~13:00 定休日:日曜・祝日
アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒169-0073
東京都新宿区百人町3-28-5 グランドヒルズA

詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら
Ls | 寺尾 一郎のスタイル(寺尾クリニカ)カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト Leader's Styleに当院長寺尾の記事が 取り上げられています。ぜひご覧ください!